ディスプレイ-冬

あっという間に…

2017/1/27 金曜日

1月が過ぎていきます
tp-tsunagari170129-1.jpg
この日曜日、新山口駅南北自由通路、垂直の庭周りでイベント開催!!
駅広活動実行委員会の皆さんはボランティアで植栽管理のお手伝いもしていただいております。
今現在、駅北ゾーンも着々と整備されつつあり、駅前空中広場を中心に通過する場所から集う場所へ、まちづくりはひとづくりの思いの元、緑あふれる空間で様々な活用アイディア、ソフト展開が期待されるところです。

nt-newyear-arenge1701161.jpg
新年会気分もこの週末で終わりかな?

平成29年正月を迎えて

2017/1/7 土曜日

新年あけましておめでとうございます。
山口は暖かく穏やかな元旦で、我が家の2階から初日の出を拝むことができました。
hatsuhinode2017.jpg

今年は何事もユトリを持って臨めるようにしたいものです。
みなさまにとっても良い1年になりますように!
arenge2017-2.jpg

謹賀新年

2016/1/6 水曜日

本年も宜しくお願い申し上げます。
simekazari2016-1.jpg
今年も花や緑、自然素材を通して皆さまの身の回りの飾りとしてだけでなく、美しい日本の季節を始め世界中の自然などの演出を通して、心身も優しく元気になっていただける仕事を一つ一つ積み重ねていきたいと思っております。

☆富貴蘭事業部も冬の特選リストを1月8日に発送しますので、引き続き宜しくお願いいたします。

nennga-saru2016.jpg
みなさまにとって良い年になりますように。

クリスマス市の新名所、もうすぐ!

2015/11/28 土曜日

終電後、静まり返る新山口駅垂直庭園。
初冬の澄み切った空気に緑が冴えわたります。
tp-x151127-2.jpg

tp-x151127-3.jpg
屋根のある緑化壁の水やりをして、葉面のほこりを取り除きました。
そして深夜2時。
tp-x151127-1.jpg
「日本のクリスマスは山口から」を合言葉に12月1日から始まるクリスマス市の新名所としてのライティング設定を東京よりカラーキネテックス・ジャパン㈱さんが来られて行われました。
様々なシーンが用意されていますが、作者でもあるパトリック・ブラン氏の故郷フランス、トリコロールカラーのイメージもあります。
12月の山口へ、是非お越しください!

nichikuri-bajji2015.jpg
「日本のクリスマスは山口から」事業はピンバッヂの協賛も活動の元となっております。

謹賀新年

2015/1/1 木曜日

okb-arenge150101-2.jpg
山口は静かな雪の元旦の朝を迎えました。
皆さまにとって健やかな1年となりますように。
本年も宜しくお願い申し上げます。

okb-arenge150101-1.jpg
我が家では朝、全員が集まり雑煮と簡単なお節(よろ昆布巻き、マメ、勝ち栗etc)を少々食し、初詣、帰って年賀状を仕分けて見て夜の宴会が元旦の流れなのです。(大晦日の続き)
このルーティーンな1年の始まりが、これから1年の準備なんですね。

okb-arenge150101-3.jpg

次のページ »

有限会社 岡部園芸 〒753-0861 山口県山口市矢原1228 tel:083-922-2474 fax:083-932-1464
Copyright(C)2008 okabeengei All rights reserved.