ディスプレイ-冬

仕事納めの日となりました・感謝

2014/12/29 月曜日

今年も1年ありがとうございました。
正月準備も概ね終わり夕方には仕事納め。
小さな会社ですが、プロ集団、こだわりの園芸工房という思いで一つ一つ皆様の元へ季節をお届けしております。
dendoro-arenge141228-1.jpg

kadomatu20141228-11.jpg
また、来る年が幸多いことの願いを込め日本の四季、伝統文化を伝えると同時に、コンパクトでスピーディー、現場を汚さない作業でお正月の設えもスタッフの頑張りで昨日までに完了しました。

hofu-rihabiri141228.jpg
良い年をお迎えくださいますように!

節分

2014/2/3 月曜日

今日は節分。明日は立春。
皆さまは豆まきですか?恵方巻きですか?
nt-saiseikai140127-3.jpg
1月の終わりに開かれた新年会の新春ディスプレイ。

nt-saiseikai140127-6.jpg
10月くらいからポツポツ咲き続け、春に満開になるといわれる十月桜を分けていただき、春が近づいてきていることを演出。
何種類かの花木を温室で開花を促進した結果なかなか思うようになりませんが、梅はよく咲いてくれました。
nt-saiseikai140127-5.jpg

午年・始動です

2014/1/9 木曜日

okabe-syougatsu2014-3.jpg
天気と暦に恵まれた正月も終わり、多くの会社が6日からスタートだったのではないでしょうか。
岡部園芸も2014年、平成26年甲午年、始動です。

syougatsu2014-4newt1.jpg

syougatsu2014-1saiseikai.jpg

7日。松明けの門松撤収など正月気分も少しずつ抜いているところ。
例年なら数日勤務して成人の日の連休ですが、今年は最長バージョン。
スタッフのみんなも徐々に上げている感じです。

syougatsu2014-7mihorido3.jpg

syougatsu2014-kamefuku.jpg

syougatsu2014-13ichiyanagi1.jpg

昨日は公益社団法人山口青年会議所の新春パーティーにOBとして参加。
林理事長が掲げられた今年のスローガンは「至誠一貫」

誠は天の道なり。誠を思うは人の道なり。至誠にして動かざる者は、未だ之あらざるなり。
孟子の離婁章句、安政の大獄で江戸に向かうときの吉田松陰が松下村塾塾生に向けて書かれた手紙の一節。

私たちも一つ一つ真心をもって仕事をすることを忘れないで進みます。

クリスマス市の風景1

2013/12/18 水曜日

saela-xmas2013-plants3.jpg
山口市内の住宅展示場サエラ様でクリスマスの寄せ植え教室開催しました。

saela-xmas2013-arenge3.jpg
最近では親子での参加も増えてきました。

saela-xmas2013-arenge1.jpg
しゃべくりオジサンが歴史話を交えつつ説明。

saela-xmas2013-arenge2.jpg
今回のポイントはLEDがピカピカ光るサンタクロースです。
こだわりを持って上手な子どもさんもいましたよ。ウレシイことです。

saela-xmas2013-plants2.jpg
寒い季節。日が短い季節だからこそ温かい色が華やぎますね。

saela-xmas2013-4.jpg

平成25年の初詣~その2~

2013/1/11 金曜日

cyanal20130102-4.jpg
2日は初めて大宰府天満宮へ。すごい渋滞と人でした。
キャナルシティーの正月ディスプレイ。イイですね。

ion-201316-5.jpg
私たちもあちこちに正月をお届けしています。
kochoran-arenge130104-1.jpg

ume-arenge130104-2.jpg

dendoro-arenge130104-2.jpg

« 前のページ次のページ »

有限会社 岡部園芸 〒753-0861 山口県山口市矢原1228 tel:083-922-2474 fax:083-932-1464
Copyright(C)2008 okabeengei All rights reserved.