富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

芸術・文化の秋満喫ナウ!

tys111022-4.jpg
天神様の企画展に山口県立美術館の田嶋支配人さんからお誘いも受けており、山口市にも古熊天神様があってお祭りのお手伝いするご縁もあるので、珍しく誘いに乗ってきた高校生の長女とデートに出かけました。
来館者は結構多く、絵巻なので順番を飛ばすわけにいかず、ついつい菅原道真公の生涯に引き込まれてしまいました。
tenmangu-musium111022-1.jpg
ゆっくり見て後は1Fカフェでお茶。国体前にきれいに清掃された亀山のふもとが庭になっており、とてもゆったりした気分になれますよ。
tenmangu-musium111022-2.jpg
娘は生マンゴージュースと和菓子の面白セット。僕はホットサンドをいただきました。

artsclafts111023-1.JPG
10月のことですが「山口アーツ&クラフト」には妻道子ちゃんとデート。
県内外からのアーティストと来場者で賑わっていましたよ。これまた見始めたらなかなか1周できないくらいのボリューム。終了前に行ったので陶板を1つ買いました。

「芸術、文化はお金にならない」という人もいるけれど、数や重さでは測れないビタミンがあるようです。

岡部氏もいよいよ「日本のクリスマスは山口から」追い込みの11月です。イベントや購買欲を満たすのではない、心を満たす企画が着々と進行中。お楽しみにネ!