富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

平和を願う都市・HIROSHIMA

nt-arenge-09natu-guramato1.JPG
7/11~12と商工会議所青年部の研修として広島に行ってきました。現地では地元青年実業家、広島YEGの皆さんと互いの活動やまちづくりに関わる情報交換、ドリミネーション実行委員会の冬のイルミネーションの取り組みなどを勉強してきたわけですが、その間大和ミュウジアム、原爆資料館なども見学しました。市の方のお話しに「広島は負の遺産を抱えながら、それをどう世界に発信するかという思いで春のフラワーフェスティバルや冬のひろしまドリミネーションをやっている」とのこと。7月も中旬になり、もうすぐ梅雨明け夏が来ます。それぞれに夏休みの楽しい計画を立てながらも心のどこかで思うことは、昭和20年の日本の夏のことですね。