富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

再会

saki-ayon090809-1.JPG
8/6~9、山口市と姉妹友好都市の大韓民国公州市より24名の中学生が来山しホームステイなどの国際交流事業が行われました。この活動は1995年から山口青年会議所(JC)と公州青年会議所の主催によるもので、今年で15回を重ねているものです。
今日、そのお別れ式に長女と行ってきました。というのが、昨年韓国に行きお世話になったシン・アヨンさんが来られていたからで、1年振りの再会に行ったのです。また公州団員の中に私が7年前にお世話になった友達の息子さんが居たのでパチリ。本人は訳の分からないオジサンに肩を組まれて固い笑顔。
植物には国境がないのと同じで、こうして両国の友好の連鎖が広がっていくんだな~。
tatuya-munsujr090809-1.JPG