富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

夏も終わり…


<ネフロレピス・ハッピーマーブルとエバーフレッシュ>
ライムグリーンに黄色の斑入りのシダはお部屋を明るくしてくれます。管理のコツは直射日光や葉水を控え、乾燥気味に育てる感じ。
うちに飾ってる鉢(写真)は4年以上になりますが、イイ調子。

自然、緑やお花を通して「癒し」や「感動」を表現したいということで、この夏は様々な分野で勉強する場、時間、出かける機会をいただき良い経験をさせていただきました。

夏の終わりの気配を感じる季節が来ました。


7月30日 博多座、レ・ミゼラブル観劇。毎年12月、山口クリスマス市・山口きずな音楽祭で歌っていただく私たちの友、ル・ベルベッツの佐藤隆紀さんが主演ジャン・バルジャンを演じられるということで応援に!
初めて観る名作に感動、感激!


8月初旬、京都、銀閣寺の苔庭の美しさに癒される。


暑い夏ですが細やかに手入れされている庭はさすが。


夏の休みには久々、阿蘇くじゅう方面。
磁石も狂うと言われるパワースポット「押戸石の丘」は360度のパノラマ、阿蘇の外輪山から五岳、久住山から英彦山まで見えるということでしたが、台風の影響で曇り気味。
それでも半端ない絶景、雄大な景色に心が解放されました。


黄牛(あめうし)の滝(大分県竹田市)の水しぶきでマイナスイオンを浴びる。


旅のラストは熊本城の復旧の進捗を見て充電完了!!

さあ秋~冬に向けて面白いことの絵を描こう!!