富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

言葉の大切さ

昨日の職業学習の講座ではもう一人、フリーアナウンサーの方のお話を私も聞きました。冒頭、世の中よく「言うた、言わん」でもめることがありますが、それは言葉を伝えようとしていないから。「言う」ことと「伝える」ことの違いになるほどと思ったものです。
今日、その講座での生徒からの感想を担当の先生から届けられました。恐る恐る開けて読んでみると、なんと「伝わって」いるではないですか。「仕事って自分の為にやるのかと思っていたけど、世の中の為にやるもの…」「面白くない、つまらないと思っているのではなく、自分で面白くする、見つけること…」(面白きこともなき世に面白く)などなど、ちゃんと捉えてくれていたのには感激でした。こちらも何を話そうかと準備をし、生徒それぞれが真剣に聞こうとしてくれたからでしょう。言葉の大切さと共に、お互いが向かい合う姿勢もあったからだと思います。
fuukiran-tanaoti100825-2.JPG
☆富貴蘭¥500~¥1000コーナー
ラベル落ちや柄落ち品など、富貴蘭の格安コーナーがあるのをご存じですか?お花の季節は終わりましたが、可能性を求めて掘り出し物を探してみてください!!営業日 月~土 8:00~17:00くらい