富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

日本のクリスマスは山口から2010~絆~

nitchikuri-posutar2010.jpg
10月も終わりに近づき1552年山口市において、日本で初めてクリスマスミサが開かれたという史実をもとにまちづくりを展開する「日本のクリスマスは山口から2010~絆~」の準備も佳境に入ってきました。今年は歴史と芸術文化融合事業「山口ゴスペル音楽祭」が12/17、亀渕友香&VOJAをお招きして展開します。通常のライブ鑑賞にとどまるのではなく、フランシスコ・サビエルが遠くスペインからやって来て大内義隆が寛容の心で受け入れた「絆」、私たちも日々家族を始め多くの人々との「絆」により助けられて生きている「感謝」を体感していただける時間になります。
心あたたまる時間を過ごしませんか?お問い合わせは山口商工会議所083-925-2300まで。
zavielu09-1.JPG
そしてもう一つ、歴史から山口のこれからの街並み、特に「灯り」から冬のグランドデザインを考えながら展開しようという、「山口灯りプロジェクト」事業。昨年復活した旧ザビエル記念聖堂のモニュメントを中心に更に「山口らしさ」を目指したイルミネーションを11/24からスタートします。
その他、12月は様々な文化、芸術のイベントや楽しい企画も準備していますので、各地から来山いただくことをお待ちしています!