富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

時は金なり

2/11のトイレの日めくりの言葉
「時は金なりというけど時は命なんだよ。自分の一生の中の今という一瞬だから」と。
megahira110211-1.jpg
megahira110211-3.jpg
夕方からのんた村塾なる会が有るにもかかわらず長男の数少ない休み(時)ということで朝からスキーに出発。山を越えて吉和の里は雪景色でした。行ってみて気付いたこと。スキーヤーが少数民族なんです。8割がスノーボーダーなんです。ナゼ?
それからツアーバスが朝着いた時から帰る時までエンジンかけっ放し。運転手さんは待機なんだろうけどどうでしょうか?施設で運転手の休憩ルームを用意するとか。考えんといかんです。ゲレンデは混雑もほどほどでしっかり滑ったのは良いものの、疲れ果てた帰りの運転中右足のスネが攣るというアクシデントに襲われながらなんとか帰還。夜は高邑さんを交えてのんたの仲間と「日本の未来」を語るという中身の濃い建国記念の1日でした。