富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

長男・卒業

長女から始まり10年続いた小学校とも今日で最後。春の陽気でも寒い中、長男の卒業式が黙祷から始まり厳粛に挙行されました。東北では家庭科室で卒業式が行われたというニュースがありましたが、まだまだ避難生活を送る子ども達がたくさんいることを思うと、私たちも身の引き締まる思いでの式への参加となりました。
今回の震災直後、たくさんの国々の方々が日本のために動いていただき、今世界中でガンバレニッポンのエールをいただいています。それは、これまでに人種、宗教、文化の別なく困っている国々に対して活動してきたからでしょう。今まさに国難ともいえる状況ですが、私たち大人が元気にしっかり復興に努め、次世代の彼らの時代には世界中の人々と手をとりあっていく尊敬される大人になってほしいものです。
hikan-sakura110318.jpg
例年より1カ月遅れで咲いた緋寒桜がまぶしい