富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

セミナー

8月9日、中学時代の同級生、中村伸一君が主催する「ユニクロから学ぶ人材育成×顧客創造=企業力UPセミナー」に参加。第1部は専門学校YICグループ本部、教育事業部室長であり現広島修道大学商学部非常勤講師、そしてユニクロの草創期にコンサルティングをされた竹元雅彦先生のお話。柳井社長の本は読んだことがあるが、その背景がよくわかる90分。第2部は「温故創新」を掲げやまぐち総合研究所所長として走り回る伸ちゃん先生の出番であった。
内容は私の頭の中にあるとして、中1の頃にはいち早くデビューしたばかりの聖子ちゃん、サザンと追っかけまわしていた敏感さと行動力が今に繋がっているようです。
syouyu-o-tuya110809.jpg
会の終了後、参加された方々との名刺交換会は全員とできませんでしたが、お隣で受講された㈱大津屋さんという300年近く続けられている老舗の醤油屋さんの林裕子さんと名刺交換、お土産までいただきました。帰ってみると「野菜のたれ」は既に我が家でも愛好している商品ということが判明。世の中は狭い。でも作り手の方とお会いすると、ますますひいきになりますよネ!