富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

芸術の梅雨?

24日の日曜日。妻道子はキューPの合唱コンクールで下松へ。
nodagakuen-bunkasai120624.jpg
長女は高3最後の文化祭ということで、食べ物バザーの前売り券を持って行きました。
今年体育館などが新築オープンしたことや、1日開催だからかとにかく人が多いことにびっくり。
バスケットボール部名物カレーライスのチケットを持って並んだものの追加の仕込みで12:00再スタートとのこと。
saikoutei-meiji3ketsu2012-1.jpg
その時間を利用して山口市菜香亭で開催中の「明治維新版お宝展・明治の三傑」に、母と息子と見学。
藤村職員の説明を聞く。桂(木戸)さんから龍馬さんに宛てた手紙に見入る。
saikoutei-meiji3ketsu2012-5.jpg
庭も緑が濃くなり、片隅では旧菜香亭から移植された「秋田蕗」も大きくなりはじめています。

その後カレーライス作戦に再チャレンジ。今度はあろうことか自分たちの順番で「スイマセン。ご飯が切れました。30分待ちで~す」とのこと。
残念ながらチケットはお世話になったバレー部の友達に食べてもらうことにしました。

小雨降る日曜日が静かに過ぎていきました。