富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

2月です!・花にまつわるちょっといい話2

supring-fllowers1.JPG
小雨降る冬寒の2月の朝を迎えました。節分、立春、バレンタインデイと春を迎える如月。1カ月もすると「卒業式」という声もそろそろ聞こえてきます。お花に対する思いは人それぞれですが、お世話になった人に感謝の気持ちを伝える時、お花が1輪でも添えられると「華がある」と思います。物や情報が溢れる時代ですが、1輪の花に込められる無限のメッセージは人の心を打つものです。

「ピンクのバラ大好き」
22歳の誕生日の前日、21本のピンクのバラの花束が届きました。「はい?1日間違えた?本数も間違えちゃいました?」彼とは遠距離恋愛中で誕生日に会う予定もなし…
すると次の日、バラ1本持った彼「誕生日おめでとう、これは自分で渡したかったんだ」
たぶん、私はこの日に結婚を決めたのだと思います。
<花にまつわるちょっといい話、優秀作品より>