富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

旅立つみんなへ~故郷の玄関ができたよ!

3月22日、新山口駅の南北自由通路に加え北口駅前広場も完成し全面オープンとなりました!

式典での本事業の設計に選ばれた建築家、宮崎浩氏のスピーチで「ここは駅からまちに繋がるスタートの場。形としてはできたがこれから皆で育ててほしい。今日が完成ではなくスタートの日。私を始めこのプロジェクトに携わった人々がいなくなっても、ここはずっと旅立つ人々の故郷の玄関口であり続ける」と述べられた。

時は3月。
ここから巣立っていく若者や移動で山口から去られる大人たちにとっても故郷であり続ける場であるといいですね。

もちろん春休みに旅行で来られる方、4月から山口で新しい生活を迎えられる皆さん、緑たちが大歓迎してくれますよ!!


この度はZeroCafe「PLATFARM」の植栽のお手伝いをさせていただきました。空中に舞うグリーンの空間でほっとする時間をお過ごしください!
営業時間は9:00~22:00とのこと。

SLやまぐち号の汽笛を合図に24~25日はオープニングイベントやってます!


敷地内にはたくさんの緑が植えられており1年1年生長していきます。
20年後、30年後には鎮守の森として旅から帰って来る者を迎えてくれるでしょう!