富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

皐月~GWいかがお過ごしでしたか?~

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
山口は今日を除けば爽やかな五月の風が吹く1週間で、各地が賑わっていました!

CNNにも取り上げられゴールデンウィーク最強に渋滞となった山口県長門市の向津具半島にある元之隅稲荷神社(↑)。会長夫婦が行ったことがないということで4日、早起きドライブで何とか見ることができました。
この日は本来の名勝・竜宮の潮吹き(↓)も見事でした。

その後、予約していた「トトロの里」でそば御膳を食し、静かに佇む湯本温泉奥にある大寧寺にお参りに。

樹齢を重ねる松や杉、檜の巨木に囲まれた木陰と新緑鮮やかなモミジとの陰影が見事。心落ち着く場所です。

ここは中世、栄華を誇った守護大名、大内義隆が家臣、陶晴賢の謀反から追われ自刃した場所としても知られており、私たちの住む山口市とも縁がある場所です。

山口市菜香亭では萩焼・山口焼の企画展として大和作太郎氏の貴重な作品を生で見られる機会で大変賑わいました。

立夏も過ぎ、季節は次のステージに入りましたね!!