富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

暑中お見舞い申し上げます2018

暑中お見舞い申し上げます。
特にご近所中国四国地方始め各地の豪雨災害被災地におかれましては、遅くなりましたが心よりお見舞い申し上げます。

 さて、7月も終わりになりますが、今月は12~14日沖縄県那覇市にて(一社)日本インドアグリーン協会の総会、全国大会が開催され参加してきました。この会は屋内緑化を始め屋上や壁面など私たちの身近な環境を緑化することは、デザイン美観だけでなく心と体の健康、元気につながることを研究、提言、発信しているところです。
  

 大会のアトラクションとして假屋崎省吾さんにパフォーマンスで花を添えていただきました。


 また、世界遺産に登録されている「識名園」は琉球王家の別邸で、外国使臣の接待にも利用された場所。風の流れが良い廻遊式庭園はとても心地いい時間を過ごせました!王家の流れを引く尚(しょう)さんは我々同業の桃原農園を経営されており、今回の大会運営もすべて取り仕切られ大変お世話になりました。


暑い時期でしたがお約束通り熱帯植物園に!
でも、植物が熱を受けてくれることと海風で山口より涼しい!


沖縄の風蘭もお出迎え!

ジンベエザメもゆったり!


美ら海です!!