富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

たくさんの出会いの秋です!!~山口ゆめ花博~始まる

皆さまお元気ですか!?
少々ブログをサボりすぎてしまいました!

9/25に里親としてのお見合い!
我が家に新メンバー!マロちゃんと言います。
世の中には主に人間の事情で寂しい表情の犬猫さんがたくさんいるようです。
もちろん家族として迎えるのですが、微力ですがそんな悲しみを少しでも減らしたい。


秋分の季節。秋色、夕焼けの帰り道イメージ。


そして第35回全国都市緑化やまぐちフェア・山口ゆめ花博が9月14日から11月4日までの52日間が始まり連日盛り上がっています。


開会には假屋崎省吾さんの特大活け込みで大会に花を添えていただきました。

また大会スタートでは私も山口県建築士会さんのワークショップのお手伝い。
このプロジェクトでたくさんの熱い思いを持たれた方々と「建築×花・緑」が実現でき大変勉強になりました。

パトリックB講演チラシ【最終版】2018
また、16日は新山口駅垂直の庭のデザイナー・パトリックブラン氏もフランスから駆けつけてくれ、また、北海道よりタカノランドスケープ・高野さんの両名の記念講演、そして、終わった後にはみんなで語り合うとても勉強になり楽しい山口の夜を過ごしました。
もちろん、ラストはバリそばで締め!!


ということで、これからもゆめ花博での出会いが続く予感がします。
皆さまも是非、山口へ!!

私の関わるプログラムは10月27日、健康の庭での五感を研ぎ澄ますワーークショップ!こちらも日本各地より協力をいただいて山口初のプログラムです!