富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

GW鳥取~その2~

tottori100504-11.JPG
tottori100504-5.JPG
前日は鹿野温泉に宿泊。なかなかイイお湯に癒され、砂丘へ。朝早めでも大渋滞。何とかたどりつきました。砂丘も夏よりはゴールデンウィークの方が多いらしく賑わっていました。砂は既にアツアツ。足裏にイイのかなーと思いつつも、もう満足という感じ。30年前より海岸線から馬の背までの傾斜が緩やかになったような、ずっと吹き続ける海風で丘が後退したように思ったのですが、道子さんは気のせいだろうと言っていました。ゴミも落ちていないのは、きっと地元の人の頑張りだろうな~と気付く人も少ないでしょう。
その後八頭町の義理の弟の実家へ表敬訪問。近くには安徳天皇の生誕地と言われる姫路公園もあり、中国山地の山中、伝説を感じさせる日本の原風景に出会いました。
往復約1000kmの旅。いやはや1泊2日では走るばかり。足立美術館や砂の彫刻など肝心な所を飛ばしてしまったのは残念ですが、久々の初夏の鳥取も頑張っていましたよ!
tottori100504-4.JPG