富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

山口市にもスキー場があるんです

第3日曜日は家庭の日で息子のスポ少はお休み。姉ちゃんも大雪のため部活が休みになったので、家から一番お手軽に行ける十種(とくさ)カ峰スキー場に行くことに。合併したので山口市内のスキー場なのです。
jr-oki110116.jpg
朝ゆっくり起きて10:00出発。家の前の踏み切りで引っかかり特急おき号も雪を纏いながら駆け抜けていました。
yukimichi110116.jpg
国道を離れるとどこがセンターラインか分からない雪道。
ski110116-3.jpg
ゆっくり走って1時間で到着。リフトは1本ですが、空いていて何回でも乗れるんです。
ski110116-1.jpg
ski110116-2.jpg
私は大人になって東京で初めてのスキーだったのですが、子供たちは小さいころからやっているので上達も早い。15本滑ったようです。自分は後半足腰に疲れが出てきてボチボチということで。
ski110116-7.jpg
高1、小6とだんだんオヤジと行動しない年頃になってきてますが、スポーツはそれを忘れさせてくれるものですね。ゲレンデでは同じ思いのゆっくり寝て、近場(市内)で安くエンジョイ組を多数発見しました。都会から8時間、徹夜してスキーに行っていましたが、規模は小さいけど近場に冬のスポーツも楽しめるところがイイところかな!?