富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

めぐりあう4月

苔太郎よりご案内
「新山口駅南北自由通路の垂直の庭から歩いて行けるところに令和3年4月1日、KDDI維新ホールがオープンしたよ!」

お別れの3月。新山口駅でもたくさんの旅立ちがありました。初めて親元、故郷を離れる人、大きくなって帰って来る日を待ってます。
転勤で馴染んだ土地を離れる人。老後は山口に住まわれることお待ちしています。

出会いの4月。少しばかりの漠然とした不安を感じながら、夢や希望に向かって一歩が始まりましたね。

この度、ひとシゴトにめぐりあう場、Megriba(メグリバ)が新山口駅維新ホール内に開設されました。

癒しの苔リウムやウエイビーなシルエットで動きのある樹形の植木たちの間に囲まれてクリエイティブなお仕事空間になっています。

本体の維新ホールは2000人収容の多目的ホールを始め大小の会議室を備えています。新幹線、山陽本線の電気機関車、山口線のディーゼル機関車、SL山口号に乗ってきつつ、窓の外に四世代の列車を眺めながらイベントや大会、勉強会を開きませんか?

所は変わり山口市の奥座敷、応接間、山口市菜香亭では春爛漫の枝垂れ桜と初夏を感じるモミジの新緑の競演。

隣接する七尾山に咲くヤマザクラが借景になり奥行きのある庭になっていますよ!