富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

KidZania in やまぐち~子どもたちの夏休み2021~

7月31日(土)~8月1日(日)の2日間、新山口駅横、維新ホールをメイン会場とし「Out of KidZania in やまぐち」が36社、約2000人の子ども達が参加し開催されました。

その中で私たち園芸チームは「新山口駅南北自由通路垂直庭園実行委員会」として参加、植木のメンテナンス作業を後輩ジュニア社員と共に実施。
1日4プログラムを2日間、計96人の体験ができました。

夏休みは子どもたちにとって大きく成長する大切な時間。都会ではコロナ禍拡大状況でしたが、いろいろな体験する機会が失われず無事できて良かったです。

感想を聞くと、ハサミで植木の剪定ができたことが楽しかったよう。
報酬として200セマディオ(おいでませ逆読み)の給与明細を渡し、後にキッザニア銀行で換金しイベントで使う流れ。
働く楽しさ、充実感の入口が見れたら幸いです。

そして、将来私たちの業界を志す若者に育って帰ってきてくれることを待っていますヨ!

↓私たち実行委員会からはカッコいいデザインのクリアファイルをプレゼントしました!