富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

山口市菜香亭

saikoutei110212.jpg
この連休は大雪の日本でしたが山口市も市街地は14cm、山間部は30cm超す積雪でした。
私も末席に所属する歴史の町山口を甦らせる会が運営する山口祇園菜香亭は明治から昭和にかけて歴代総理を始め保守・革新の政治家も親しみ、県内外の財界、文化人も足を運んだ料亭跡を移築された施設。100畳の大広間には山口県出身の歴代栽相の扁額が展示されているのですが、これまで8人のうち寺内正毅氏の書だけが有りませんでした。が、この度、親族の方から掛け軸、周南市より扁額を寄贈され現在確認、表装作業中ですが、近日報道発表されるとともに、この2/11~4/3まで市内各地で開催される山口お宝展期間中に展示される可能性もあります。HPなどの情報をチェックしてくださいね。