富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

のんた人(びと)・昭和人(びと)

今日は昭和の日。
昨日はのんた村塾なる約2カ月一度くらい、市の若手中堅、JC、YEG他このまちを素敵にしていきたいという思いを持った人誰でもが割り勘で語り合う会がありました。
今回の講師は山口県のりんごづくりの創始者2代目、友清りんご園の社長であり徳佐りんご組合徳佐りんご観光協会組合長理事の友清達一郎さん。先代が西日本で美味しいりんごを育てたいという信念を持って立ちあげられ、これからの農業も観光との組み合わせであるという現代の先駆けとして今日まで努力を重ね、情熱を持って取り組まれている。また中国でも技術指導をされ尊敬されている山口の凄いのんた人・昭和人との出会いの場となりました。
僕らも負けちゃあいられない。そんな思いを新たにした夜でした。
green-house110429-3.jpg
さあ、ゴールデンウィーク。お花も観葉植物も続々入荷中!です。
color110427.jpg
母の日にピンクのカラーはいかが?
inpachense110427.jpg
夏花アレンジも素敵です>