富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

本当に立ち上がろう日本!

saikoutei-charity120310-2.jpg
3月11日。テレビや新聞報道では震災1年を検証する番組、催し一色。
映像を見て改めて心が詰まる。国内外の人々の支援に感謝し、震災に負けずに頑張る人々を見て、改めて自分を奮い立たせる。そんな1日。
saikoutei-charity120310-3.jpg
山口市菜香亭でも10日の夜、地元のアーティストのご協力をいただきチャリティーコンサートを開催。入場料は500円~任意とし東北地方の物産販売など来場の皆さんより善意が寄せられた。この寄付金は4月まで他にも続くチャリティーイベントと合わせて被災遺児支援の「ふくしまこども寄付金」にお届けする。
saikoutei-charity120310-4.jpg
会場には山口市から復興支援に行かれた団体の写真展示。題字は山口市在住の書道家、村上真実さんにご協力いただいた。
皆さま、ありがとうございました。
saikoutei-charity120310-1.jpg
復興は急がれるところだが、その前に日本の進むべきグランドデザイン、国土の計画、エネルギーを始めとする経済の指針、合わせて教育のあり方まで見直す時。
日本の進化を世界が注目している。

Comment (1)
  1. いづつや楽器店 より:

    突然、失礼します。
    いづつや楽器店と申します。

    10日のチャリティーコンサートでは、微力ながらお箏を弾かせていただきました。
    とても緊張しましたが、想いが届けば良いな!と思って演奏しました。
    (編曲もしてしまいましたが・・・)

    いろいろと、お世話になりました。

    @いづつや楽器店 嫁