富貴蘭の通販、グリーンサービスの事なら!花と緑の空間を創造するグリーンサービス、岡部園芸のwebサイトです。
〒753-0861 山口県山口市矢原1228

駅伝大会

suposyou-ekiden20100207-3.jpg
suposyou-ekiden20100207-1.jpg
立春が過ぎても小雪舞う日がある山口。昨日は日中10℃を越す好天に恵まれ、市内野球スポーツ少年団の駅伝&マラソン大会が開催されました。総勢700人の子どもたちが学年別に競争。さすが日頃鍛えている子たちで、レベルの高い走りでした。私も7:15から設営、終わって撤去、午後は練習試合、夜はスポ少の打ち合わせと長~い1日を過ごしました。
一心にスポーツができる山口ってイイ環境だな~とつくずく思います。子ども達はその幸せ感を分かってのびのび成長してほしいし、一生懸命応援する1000名からの親御さんには仕事があって休日に応援できること、お世話する人々への感謝の気持ちを忘れないでほしいものですね。